感動の美味しさ〜 ハブソウ茶 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。



職場の人にハブソウ茶を貰いました。

自分でも畑に植えて作ってみたこともあるのですが、なかなか上手くいかなくて。
買って飲むには高価だし。
( 暑い時季に手間のかかる作業なので安く出したくない気持ちも、すごく分かる。)

諦めてましたが。


今年貰った、このハブソウ茶
群を抜いて 美味しいのです!


子供も一口飲んで
『 どしたん、これ美味しいね 』と ^_^

母曰く 『 茎の部分は入らないように丁寧に作ってある』
そうです。

今は叔母が作ってくれた柿茶とブレンドして飲んでますが。

自然で身体に優しいものは、こんなに美味しいんだ !

と 食生活や生活スタイルそのものも考えさせられる、美味しさです。

食品に限らず、商品でもサービスでも
こういったもの、、、作れるんだ。
と思いました。