幸せな妄想 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。

数年前から、家の前の山に公園を作り
カフェを開くのが夢で。

ヨガ教室とパート勤務と自宅介護の合間をぬって、整備に勤しんでいます。

今年、ふとしたことからサクソホンを買い。





やっと数曲吹ける程度ですが。


楽しくて楽しくて ^_^
パート勤務しているデイサービスのクリスマス会で ( 隠し芸披露~ 一人一芸のノルマもあり )
吹いてみたくなり、、、




一ヶ月前まで、特訓でもしなきゃ絶対無理だったのに。 特訓しなくても
20曲くらいはOK、モチロン昭和歌謡!

もう
『 めっちゃ気持ち良く吹きまくり、お年寄りが喜ぶシーン ^_^ 』が
浮かぶ、浮かぶ!!

さらに
『 普通に2 ~ 3曲吹くなら、時間がもたないし。奏者もしんどい。 そうだ!トーク挟みながら 、コロッケさんか綾小路きみまろさん風を目指そう。 曲とトークのレパートリーを増やし、その場の雰囲気でアレンジ変えれば、どの年代でもOKだぞ。 どうせトークするなら、楽しくてトコトン笑えるものか役立つものだな 』

と、アイディアが 湧く 湧く !

放っておいても、次々と。

実は、体験レッスンに行くと決めてから
嬉しくて嬉しくて、 エアーサクホンを一人で吹きまくっていて。
( 聖者の行進と、ルパン三世のテーマ )

息子から
『 母さん、まだサックス触ってもないんだよ』
と笑われていました。


なので


なんだか、頭に浮かんで来ることは
実現できるんだなぁ ~ と。


だから

山の公園とカフェも

きっと、その時が来たら
私は開くんだろうなァ~ 。

と思う日々です。