火のエネルギー | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。



久しぶりに モグサを使いました。

やっぱり、火 は速い。

何年ぶりかの 身体の軽さ。

速い!

要らないものや不浄なものが、溶けて流れた

何のわだかまりもなく、、、

といった感じ。

身体って、こんなに軽かったんですね。


日本は火山列島なので、日本人は元々
火のエネルギーを持っている

と最近読んだ本にあったけど。


水も火も風も、敬意を持って大切に使えば


人の身体に一番優しいように思います。


あらためて、自然エネルギーの力を

身をもって体験した

『 人生初のぎっくり腰』
でした。


人生に無駄なことはない!


なんつって ^_^