音 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。



十輝 ( とき) さんのライブに行きました。




素敵な方で。

ギター一本の弾語り。

流しも、時々はされていたというだけあり

歌唱力は素晴らしいです。

歌は、私にとっては

『 平成版、ポップな尾崎豊 』
と言いたくなる感じで。



彼の音楽を通して、、、


改めて

パート勤務で、利用者の方と歌う

『 ラバウル小唄 』 と 『 好きになった人 』
の替歌 (デイサービスバージョン )

が、とても楽しいことに気付きました。


昭和歌謡
やっぱりスゴイな!


それから、ライブの中で観客の人に
『あなたの幸せ、何ですか?』
と問いかけ

どんな小さなことでもいいので、答えてもらう。
というコーナーがありました。

私に当てられてたら

『 デイサービスで、皆で唄うのが楽しいこと』と答えそうでした。

それから

そろそろ、庄原にもゲストハウスが誕生するかも?
というお話も、聞きました。

楽しみですね。