草刈日和 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。





風があり 陽射しも強すぎず
程よく汗が出ます。

上手くコントロール出来ると
この上ない 健康法 ( デトックス ) になります。

準備運動や休憩・水分の摂り方と
『 どんなこと思いながらするか? 』
がポイントのように思います。

ついつい欲張ってしまい
『 ここまでやってしまおう!』
と無理をしがちですが。

『 すごい量、刈るね。どうやってるん?』
と聞かれることもあるのですが。
『 嫌いにならない努力はしてます』
と答えてます。

嫌いにならない工夫、けっこうあるように思います。