新たな出逢い | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。

父の旅立ちと子供の巣立ちを、同時にむかえ。
バタバタと法要や引越しを、息つく間もなく終え。

感傷に浸るわけでもないけど

自分をゆっくりさせないと、次へ進めそうにないなぁ~
と思っていたら。

思いがけず、新しい出逢いがありました。



意外と、すぐに音が出せました。

や ~ っと、一曲吹けるようになりました。
( 聖者の行進ではありません)
実は一年前、父が新聞の切り抜きを指差し
て。
買いたい!と身振りで伝えてきたのが、サックスでした。
あまりに熱心に訴えるので、そんなに吹きたいなら、 ( 父は右半身麻痺だったので)
父が出来ない所を私が動かして、吹かせてあげようかと考えたことがありました。


父の供養のために吹くなら、、、

北国の春 かなぁ 。