皆さん、少しまたアップするのが空いてしまい、申し訳ないですあせる

 

 

あまり、産み分けの報告が出来ていないので、

せっかくなので家族の近況をお話ししますねドキドキ

 

 

 

長男なのですが……

とうとう小学一年生になりました!!!

 

入学式後なのですが、

最初はランドセルを背負って一人で小学校まで行かせるのが怖くて、

仕事を遅刻してまで毎日朝は小学校にGW前くらいまで送って行ってました泣

 

 

保育園と違って、朝早くから預けられるわけではないですし、

 

一人でカギを閉めて家を出ていく、なんてことさせたことが無かったですし、

 

今まで一人で外出すらさせたことが無かったのです。

 

 

でも、流石は小学生!

保育園の時とは違い、しっかり者になってくれて、

学校の後に学童に行っていますが、そちらでちゃんと宿題をやってきています目がハート飛び出すハート

 

家に帰ってきてからは、保育園から帰ってきた弟の面倒もちゃんとみてくれるし、私は家事に集中できてとても嬉しいですスター

 

 

でも、こう考えると、弟がもう少し大きくなって、赤ちゃんのお世話を出来るくらい大きくなってくれてから女の子を産んでも良いかもしれません。

女の子も赤ちゃんもとっても可愛いので、早く産みたいなって気持ちは強いのですが、

弟がまだ3歳だから、ちゃんと面倒を見てくれるのか少しだけ心配です。

 

女の子が生まれるころには、4歳になっているから、その年齢は幼稚園の年少さんと一緒ですね。

元気なのは変わらないだろうけど、上の子を見てるとちゃんとお世話してくれるかな?とも思えますし…やっぱり、頑張ろうかな。

 

ただ、今まで末っ子だったから、急に妹が出来て嫉妬しちゃわないか、ちょっとだけ心配です。

 

もちろん、相変わらず「赤ちゃんまだー?早く会いたいなぁ」って言ってくれてるので、

 

優しいお兄ちゃんになってくれると期待していますけどねっ!!!

 

 

ちなみに、これ、入学式の時の長男の写真ですグラサンラブラブ