家庭菜園で、

庭で取れたカブを使い、料理を作りました。




小粋菜(こいきな)という品種です。

カブと水菜が合体したような野菜です。




あまり、料理は得意ではありませんが、

自分が育てたカブのためなら、




絶対に美味しく食べられるよう、

頑張って料理します爆笑





前回では、

シンプルに味噌汁にしました。







今回は、カブのサラダにしました。



うちの高校生の娘、


本当に美味しいと思わなければ、

美味しいとは絶対言わないけど、




このカブ料理は、



美味しい😋

また作ってー!



とパクパク食べてくれたラブ

嬉しい☺️







作り方は、カンタンです。



カブ2個を、

5ミリくらいの半月切りに

葉は、2センチのざく切り、


↑を固めにゆでて、お湯を切り、


ツナ缶(汁ごと)

オリーブ油(大さじ1)

酢(小さじ2〜3)

粒マスタード(小さじ2)

塩(小さじ1/2)

コショウ少々



を、熱いうちに混ぜるだけ。



あとは、冷蔵庫で冷やして

出来上がり!






美味しいカブが手に入ったら、

是非作ってみて下さい🥰





今年のカブ栽培は、大成功でした😊

来年も、カブは植えたいと思います❣️







最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊