⚠️虫画像あります。



いちご苗の実験をしています。



庭の植え込みに、余ったいちご苗を一株、

植えてみましたら、勝手に増えて、

こんな感じになりました。



肥料もやらない、水やりもしない、

ほったらかしです。

葉ばかりで実は少しです。




ほったらかしでも、数個実ができました飛び出すハート

これは食べませんけど。

ナメクジとかが、舐めてるかもしれないし。



実験は楽しいのですが、

庭的には、あまりおしゃれではない笑い泣き





以下、虫画像あります!






珍客もやってきました。






ミノムシです。

ピンボケですみません🙇



いちごの葉を美味しそうに食べています。

着ているミノも、いちごの葉で作ったのかな?



これが、毛虫や、イモムシなら、

わたしも鬼の形相で、駆除しますが!



なんか、ミノムシは可愛く感じてしまう。

蛾の幼虫なんですけどね。

勝手なものです。

いちごの葉、好きなだけ食べていいよニヤリ



ミノムシは絶滅危惧種なんだそうで、

頑張って生き抜いてもらいましょう。





最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊