わが家の庭の小さな畑で、


育てていた大根、10本植えて、


9本はすでに収穫し、美味しく頂きました♪




最後の1本を、


最大に大きくしてから食べようと、

大事に残していました。





そうしたら…





は、葉が…



葉がこんなに太くなりましたポーン




写真は撮り忘れましたが、


大根の根の部分は、なんだか軽くなってしまって、

切ってみたら、スが入っていました滝汗

皮も分厚くて硬い。




大事にしすぎました笑い泣き




硬い皮を厚く剥いて、

スの部分を取り除けば、

何とか食べられそう。



半分は、おでんに入れました。

美味しいかと言われたら、

微妙でした真顔




ホワイトリカーと塩と砂糖で、

漬物にしてみました。

1週間ほど漬けます。



美味しく食べられるといいな…





読んで下さり、ありがとうございました😊