この記事には、
過激な言葉が出てきます。
ご了承ください🙏









〇〇しろゴミ



スプラトゥーン3の

ある試合の直後、



フレンド申請が来たので

開けてみたら、



上記の暴言が書かれていました。

〇〇には、プレイ中のある行動が書かれていました。







スプラには、ユーザー同士の連絡機能がありません。




そこで、




わざわざ、自分の名前を暴言に変えて、

フレンド申請で伝えて来るのです。



スプラ2の時、一度だけありました。

スプラ3になってからは、初めてです。






うわっ😅

言われた!


はい、たしかにわたしは、

指摘された〇〇をしていませんでした。

それは、申し訳なかったです。



試合中、自分のこのプレイはよくないな、

と思ってました泣き笑い

でも、いつもそうしてるわけではなく、

流れでそうなってしまったんですー泣




詳しくは書きませんが、




打開の時の、優先順位を間違えました悲しい




それは、反省して、改善しようと思います。







それにしても、






きっと、この方は

10キルくらいしていて、頑張ったのに、


味方のせいで、負けたなら、

それは、申し訳なかった…





リザルトを見てみました




その方、

0キル4デスでした…




あれ??




味方のせいだけではないんじゃ…?





その方は、

しばらく観察してみると、




どんどん名前を、指摘系暴言に変えていて、




(それにしても、味方の動きをよく見ているのは、

すごいあせるその才能を活かして、

コーチングでもしたらいいのでは?)






試合で負けるたびに、

色んな人に






フレンド申請を使った、

煽りをしている模様。






……






……







これを、もし一生懸命やってるキッズが

受け取ったら?





ゴミだの、Cねだの言われたら、





それを受け取ったキッズは、びっくりして

傷付くのではないでしょうか?






いい大人のわたしでも、動揺し、

傷つきますもん悲しい






そっと、その方をブロックし、

フレンド申請の受け取りも、

もうオフにしておきました。




通報は、

悩んだけれど、今回はやめておきました。









指摘されたことは、

たしかにその通りでしたので、

アドバイスとして受け取って、

以後、改善したいと思います。




スプラやってると、

色々ありますね!









読んで下さり、ありがとうございました😊