わが家のパントリーを紹介します。


キッチン横にあります。


右が扉付きタイプ、

左がオープンタイプ




まずは、オープンの方から。



無印のケースに

食品のストックを収納しています。


電磁調理器、ホットプレート、


電球、電池、家電部品、

工具類も、ここに収納しています。







電磁調理器、ホットプレートには、

普段はホコリ避けに、IKEAの布巾をかけています。







次に、扉ありタイプ。









隠したい物、

匂いのするものなど

収納しています。




下2段は、不用品コーナーです。


1番下は、ゴミの一時置き場。


2段目には、いらないけど、なんか使えそうなもの。


牛乳パックや、ペットボトル、ラップの芯など、

学校で急に必要になったりがあったので、

取ってあります。



この、ゴミの一時置き場が便利ニコニコ



ごみ収集は、週2回なので、

どうしても、ごみがたまります。


屋外に出しておくと、

特に夏場は、匂いもひどくなるし、

虫も湧いたりします。


生ごみは、屋内管理がいいと思いました。




機能的で気に入っていますラブラブ




読んで下さり、ありがとうございました😊