私達の勘違いで、遅刻してしまい、

50分遅れで始まった打ち合わせ。


営業さん、建築士さん、インテリアコーディネーターさん、の3人が迎えて下さいました。


遅れた事を謝ると、お三方ともイヤな顔一つせず、「イイですよ〜」と言って下さいましたあせる


建築士さんはシュッとしてイケメンラブ

インテリアコーディネーターさんは、

若くてキレイな女性おねがい


まずは、モデルハウス内を、設計士さんこだわりの部分の説明を受けながらぐるりと周りました。

やっぱりステキなモデルハウスですドキドキ


そして、事務室に移動し、

緊張しながら打ち合わせに入りました。


要望を聞かれたので、

私達は、色々とあれやこれやと要望を伝えました。


2つある玄関を1つにして、リビングを広げて、とか。


大収納スペースを作って、とか。


洗濯室を作って、とか。


ベランダを足して、とか。


好き勝手言いましたてへぺろ


建築士さんは、フムフムと図面に描きたしていきます。


たまに雑談などしながら、要望を全て言い終わったところで、

営業さんが私達に聞きました。



「ご予算は。」


ここまで出せる、と言うのを教えてほしい、と。


知りたいのは当然ですね。



実は、うちのお金や資産は夫が管理しているので、

私はいくら出せるのか知らないのです。

夫の答えを私もドキドキしながら待ちました。




夫「〇〇〇〇万くらいかなぁ…。」



……




場の空気が変わってしまいました。




その予算ではムリですよ!


と、お三方の心の声が聞こえました。


営業さん

「このモデルハウスは、13千万円かかっています。」



……





ちょっとムリがあるようです。




夫の名誉の為に書きますが、

夫の言う〇〇〇〇万円でも、

普通に家を建てるには、十分な予算なんです。




しかし、完全に予算オーバー滝汗




このプランは無理なのかな



Tホームのお三方も期待していたんでしょうね



それでも2回目の打ち合わせの約束をし、図面を描いてもらえる事になりました。



次回の打ち合わせは4月の中旬です。