訪問くださりありがとうございます(^人^)

 

久しぶりのブログ投稿になってしまいました

 

インスタの投稿と重複しておりますが。

 

私たちがこの時代を生きていく為に

「なにを大事にしていくか」は

とても重要なのですね(^-^)

 

どんな風に過ごし、

そしてそれに対して、どんな見方をして過ごしていくかは、とても大切なのです

 

過ごす。という点でも重なりますので、

今日は「時間」についてをお話させてください(^人^)

 

*

 

地球には時間の概念があり

その中で生きています

 

時間軸は

過去→現在→未来

→通りに動いていることを

私たちは認識しています

 

この認識は

私たちが

物質次元のこの地球で生きる為に

必要な認識です

 

身体がある時間、ここの世界は有限です

限りを大切に有効に使うのはとても大事ですよね(^-^)

 

*

 

少し不思議に感じられる?かもしれない

「時間」のお話をしますね(^-^)

 

*

 

私たちの生きている、この「時間」は

 

「時間」というものが「ある」ようでいて

実は「ない」のですね(^-^)

 

なんのこっちゃ?な、お話に聞こえるかもしれないので、できるだけわかりやすくお伝えしたいと思うのですが(^^;

 

何を言っているかわからない

となってしまわれたらごめんなさい。笑

 

*

 

「時間」は目安です

 

「時間」が過ぎた。

「時間」が過ぎる。

のではなく

 

一瞬一瞬に「過去」「現在」「未来」があり

そこに全てがあります

 

*

 

イメージで

あなたの前に

縦棒の時間軸線を引いてみてください(^-^) 

 

縦棒を表すとこんな感じです

 

【|】

 

そしてもうひとイメージを。

 

縦棒の上にあなたが乗っていると

想像をしてみてほしいのです(^-^)

 

時間の棒に

乗っているあなたのイメージです

 

時間の上(中)をあなたは生きています

 

乗りはじめは、生まれた時です

あなたが今世で肉体を持った

「過去」になりますね(^-^)

 

だんだんと時間の経過と共に

あなたがその時間棒の中をゆっくり進み

大人へと成長していきます

 

仮に、棒の真ん中あたりを現在だと過程すると

その先は未来になりますね(^-^)

 

上から下へ向かう時間の流れに乗るあなたは

時間と共に成長していき、少しずつ下の未来へと

進んでいきます

 

「流れ」は水を上から流したのと同じように

上から下へしか流れる事ができませんので

棒の上の過去には戻れません

 

棒の下へ。未来へしか進みません

 

これが私たちの持つ時間概念です

 

過去→現在→未来。となる

時間構図の想像がつくでしょうか

 

*

 

今度はその時間軸線、

横にしてみてください(^人^)

 

【ー】

 

平行線です

 

この時間軸線にも縦線同様

あなたが乗っていると想像をしてみてください(^人^)

 

どこに乗りましたか?

真ん中でしょうか

右でしょうか

それとも左でしょうか

 

そしてこの線のどこを

過去、現在、未来。としましたか?(^-^)

 

横線には上と下がありません

縦線のように

上から下へと流れる事がありません

 

そして右へも左へも行けますね

 

私たちの時間概念を横線に当てはめてみると、

 

右を過去にした方がいるかもしれません

左を過去にした方もいるかもしれません

 

ですが

この線は

線のすべてが

『過去であり、未来であり、現在です』

 

過去=現在=未来。となる、

時間構図の想像が、つきましたでしょうか

 

横線のすべてが

過去、現在、未来。です。

 

*

 

この横線をメインにお話を(^人^)

 

*

 

私たちが肉体を持つには、時間の限りがあります

なので

歳をとっていく事で

「時間」というものを感じる事ができますね

 

歳とってガタがきたな。とか

若い頃はもっと動けたな。など感じる時

時間経過がわかりやすいかな?と思います

 

時間がある事で、自分が

時間の経過と共に存在していることを 

認識できています

 

その認識は、ここの世界を生きる為には必要な事。

時間はとても貴重ですから(^-^)

 

そしてその条件を呑んで生まれてきています

そしてその繰り返しが輪廻転生です

 

*

 

私たちは今の肉体だけがすべてではなく

私たちの奥底の魂も一緒に

その繰り返しをしています

 

魂もその経過の中にいます

 

*

 

その経過の中にいる魂は

今の肉体を持つ私たちの知り得ないほどの

膨大な記憶を持ち消える事がありません

 

あなたが横線のどこに乗ったとしても

魂からすると「ここ」だけなのですね(^-^)

 

過去、現在、未来。という概念とは

ちょっと「違っている」という事です

 

誤解を招きたくないので、慎重にお話ししたいと思う反面、恐れず言うならば

 

過去、現在、未来。は

過去=現在=未来。

(すべてが今)

 

であり

今しかありません

 

*

 

今ここ。しか存在していない。

という事です(^-^)

 

過去にとらわれる必要がありません

未来を気にする必要もありません

 

「今ここ」が大事なのは

「今しかない」からです

大切にするべき選択肢に、過去や未来がないからなのですね

 

瞬間瞬間を生きています

 

それを私たち物質地球の概念に当てはめたのが

「時間」です

肉体にわかりやすく都合がよいのが「時間」です

 

例えば

過去にとらわれる時。

それは、「過去」にとらわれてるのではなく

あなた自身が「今」自分で持っている持ち物の中にある。

ただそれだけになります

 

未来が気になる時。

それは、「未来」が気になっているのではなく

あなた自身が「今」自分で抱えている持ち物の中にあるだけです

 

過去と未来には生きられません

そしてそれは、あって、ないようなものなのですね

 

あなたの今の中には

過去も未来もすでにありますよ(^-^)

 

*

 

最後までお読みくださり 

ありがとうございます(^人^)