自分でいてはいけない


感情を表現してはいけない


良い子でないといけない


子供らしくいてはいけない


幼少期に親からはっきり言われた訳ではないけど



知らず知らずに親の言葉や行動は子供に影響を与えている



子供は親の事を無条件で好きだから



親の期待に応えようとか


泣かずに頑張るとか


親の機嫌をそこねないようにとか


自分の本当に感じている気持ちや感情に蓋をしながら


一生懸命に頑張って生きてる滝汗






今回、親子関係について


とことん向き合ってみたら



生きずらさの原因がはっきりわかった!!


普段は人はそんな事を


感じないように

見ないように

生きているのでわからない





でも


魂は私達に何時もメッセージを送り続けている



何かあった時に


これは私に何かを教えているのかな?という
視点でみれば


意外な答えがわかるかも知れない