祖母が庭で育てていた
ダリアの花を見てきました。





実は祖母宅で同居している従兄から
3月ごろより存在を無視されているので
こっこりの訪問です。


それまでは
仲が良かったと思っていたのは
私だけだったのかと思うと
ふとした時に虚無感に襲われます。


いとことは、私が10歳まで同居して
兄弟のように過ごしました。


それ以降は別々に暮らしたから
関係性も微妙なのかも知らないけど
こんなに長く何もかも無視されるのは
はじめてです、、、。


ご飯に行ったり
ディズニー行ったり
映画みたり
夜更かししたり


いろんなことしたのにね


それが全部終わってしまったのだと思うと
どうしてもなんでと責めたい気持ちや
悲しいという気持ちよりも先に
寂しいという思い出いっぱいです。


なんで無視されてるのか
せめて理由がわかればいいのに。


それもきっと自業自得、
無理なのでしょうね。