インソールっっ! | ひかりせいこついん なかのはしブログ

ひかりせいこついん なかのはしブログ

岩手県盛岡市 盛岡城跡公園近くにある、ひかり整骨院 中ノ橋です(*^_^*)
まったり日常を書いていますので、良かったらお立ち寄り
下さいませ☆(●・∀・)人

こんばんは!

ついに、盛岡も雪が降りましたね…


朝起きたら 真っ白雪雪雪雪雪雪雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶



ひかり整骨院 中ノ橋 院長の 柏崎です








今朝は雪が積もり 風も強く……




あ~今日は、患者さん来れなくて暇かなと




思ってましたが……





こんな天気の中 意外と 混み合いまして



お待たせして申し訳ございませんえーん




とくに、午前中は お電話頂いたのですが、

午前中の空きがなく お断りしてしまいまして

申し訳ございません    また明日お時間のご都合つきましたらお待ちしております!









さてさて  本日は雪が降ったので、



今年買った冬靴で出勤!!!


冬はバスと徒歩で通勤します


運動の為、半分バスで半分歩きます!








が、、、なんか、、、、





歩きづらい足足もやもやもやもや




なんか 中で足が滑り 浮いてる様な???





整骨院に着き 靴の中のインソールを


見てみると…………




{1796F140-A699-49F8-B319-E0E3AA38120F:01}







グニャんグニャんの、フワフワ~~





なんじゃごりゃッッ!!ムキームキー





って、インソールというよりは




ただの中敷でした   まぁ仕方ないです




そんなに高い靴では、ないので~





今年からは、冬靴は比較的リーズナブルな


靴を毎年 新しくすることに決めたのです



なぜなら……確かに いい冬靴は水も染みてこないし、あったかいし~ いいんですが……



冬は毎日歩くので、靴の底が一冬で削れ


ツルツルにDASH!あせる雪の結晶雪の結晶



靴底以外は、まだまだもつのですが



盛岡の凍結路は 半端でありまへん


雪はそこまで、多くないですが



道はほぼスケートリンク…チーン




怖くて 歩けないので 今年から新しくしました









話は戻りますが、フニャフニャ中敷を







当院でも 取り扱っております





「仙台スポーツ」さんの インソールに



チェーンジッッ!!





{E386A17A-9894-4308-93C8-53EB5CF39847:01}

{4335D7FC-A23A-4A77-AE06-464AF3BAE2A2:01}







いや~営業トークでなく




本当に別の靴に生まれ変わります




朝の通勤時は、歩くのが不安定で足の裏


腰まで不調になりましたが、



帰りは 本当に小走りになりそうなくらい


軽快でした!!




冬になると 皆さんブーツを履くことが増えると



思いますが、ブーツだとどうしても 足関節の動きが制限され、疲れやすかったり中には腰が痛くなってしまう方もいらっしゃいます



全て改善するわけではありませんが


インソールを入れてみるのもいいかもしれません!



ご相談下さい!!