いろんなスタイルの整骨院〜 | ひかりせいこついん なかのはしブログ

ひかりせいこついん なかのはしブログ

岩手県盛岡市 盛岡城跡公園近くにある、ひかり整骨院 中ノ橋です(*^_^*)
まったり日常を書いていますので、良かったらお立ち寄り
下さいませ☆(●・∀・)人

おばんです!ひかり整骨院 中ノ橋 院長の


カシワザキです!



今日は午後から雨でしたね~



帰りは 汗だか雨だかでスブ濡れでしたえーんあせるあせる











話は変わりますが、当院は私と鍼灸師の篠村さん

の二人だけで診療しております


もっとたくさんのスタッフがいて、たくさんの患者さんを診れればいいのかもですが……



私が目標とする整骨院のスタイルは、たくさん

の若いスタッフがいて、たくさんの患者さんを

診るスタイルとは ちょっと違うんですね





自分ともう一人、自分が持っていない技術を持ったスタッフがいて、来られた患者さんを責任をもって診る というのがしっくりくるんですね




なんでそう思ったかというと、



専門学生の頃は仙台に住んでいたんですが、


学生時代に行った 歯科医院が そういうスタイルでした、


年輩のおじいちゃん先生と、受付件歯科助手さん
の お二人で診療されてました!

もちろん予約はその時間は1人のみ

結構ひどい虫歯だったのですが、必要最小限の治療でビックリするくらい 早く治してもらいました

なんせ麻酔も 

『これくらいなら我慢できるねぇ~?』って

使わない時もありましたからね~

んで実際 それ程痛くなかったんですよびっくり


ゴッドハンド~


まぁ私は歯科医師では、ございませんので

最小限の治療だったかとか ほんとのところはわかりませんよ

あくまで私の主観です!


治療時間は長くても30分かかってなかった気が??


でも、ちゃんと治して頂きましたからね~



何回か通いましたが 


初めてでした 歯医者さんで感動したの


んで、なんか自分も、こんな整骨院にしたいなと~~漠然と思いました






まぁそんなこんなで 今のスタイルです



基本は自分が、行きたいと思う整骨院!


まだまだ ですが これからも精進していきます!





例えば、美容院とかもたくさんスタッフがいて


どわ~っとお客さんがいて、にぎやかな雰囲気とか、結構苦手かも………


どちらかと言えば、美容師さん1人プラスアシスタントの方1人とかの、小さい美容院とかのほうがいいんですね~~










…………………
…………………

…………


………



…………





あっ!!!


ヒゲ坊主だから

美容院なんて

行ってないっっ!!!!

Σ(・□・;)


明日もお待ちしてます~