3月10日(日)地元開催とあり当日朝入りできるのがありがたい!

6:00、家を出発、電車を乗り継ぎ

8:00前に会場最寄り駅に到着



近くのコンビニで飲み物など調達して会場へ

5分ほどで到着



参加賞のリュックなど受け取り、ストレッチとかしながらスタートを待ちます。

このリュック、正直邪魔です(笑)

車で来てる方は置いてくこともできるでしょうけど、手荷物預かりもないこの大会では邪魔でしかない、ゴールまでの着替えはこのリュックで各自運搬とまであります。

(貴重品の預かりはあります)

参加賞のリュックがそんなに背負い心地がいいわけ無いです😅

なので僕は持参のリュックの中に詰め込んで走ります。

そうこうしてると今回初めて一緒に走る会社の同僚とその奥さんと合流〜

いつも待ち時間は一人で時間つぶしてるので嬉しいですね🎵

9:00に開会式、道端カレンさんとか今日は走りませんが谷口浩美さん、坂本直子さん、小林祐梨子さん、大南博美さん、敬美さんという豪華なゲストランナーの挨拶や各署のおえらいさんの話の後にいよいよスタート地点へ!



スタート地点は集合場所から駅へ戻ります。

後ろの方の我々は駅よりだいぶ手前ですが。


年代別に順次スタート

10:30、40歳台スタート!沿道の声援を受けながら走り始めます。



同僚はすぐに先へ〜僕はマイペース😊

このコースはずーっと登りなので前半に力を使い過ぎると最後まで持たないだろうというのもあり、前半は様子見もあり70%くらいの力で余裕をもって走ります😄

暫くは民家が商店も多い町中を走ります。



老人ホームのおじいちゃん、おばあちゃんが皆さん出てこられて声援送ってくれてたのも嬉しかったです😊

早咲きの桜がキレイに咲いてるとこもありました〜🌸


まだこの辺りまでは余裕がありましたが、後半のラスト2〜3kmがキツイ!😣
足がヘタってるとこに少し坂がキツくなり階段まで出てきます😵


なるべく歩かないよう頑張って最後の階段を登ります!




なんとかギリギリ制限時間内にゴール!!😆
神社にも参拝し、


ほぼ同じ頃にゴールした小林祐梨子さんと写真撮らせてもらい