3か月ほど前に欲しい物を書いた記事の中にランニングウォッチを入れていました。

https://ameblo.jp/hikari-mitsushima/entry-12465067982.html

そのままランニングを続けてた結果、やはり買わないと気が済まなくなりました。

昨日、変わらずスマホのランニングアプリ(Runkeeper)で走ろうとしても一向にアプリがスタートしない

スマホ再起動してスタート、まぁ、ここまではよくあること、そして暑くはあるけれど

気分よくランニングを始めて5~6Kmはしったところで、休憩としてランニングウォッチを一時停止、

5分ほど休憩ののちまた走り始めようとスタートさせようとすると・・スタートしない、

いろいろいじってもスタートしない、再起動するとそれまでのが消えそうだからそれもできない。

10分、15分、もうイライラしてするぅ!( `ー´)ノ

消えてもいいから再起動するか、と思ったところ動き出した( 一一)

そのまま測定しながら走って帰りついたら・・。

一直線に移動してた・・つまりちゃんと測定できていなくて一直線になってしまっているということ。

もう半ギレw

これまで多少我慢して使ってたけどこんなもの使ってられるか!<`ヘ´>

ということでランニングウォッチを購入することに。

前から購入しようかどうしようかと思っていたのである程度調べてはいました。

その結果、Epsonではなく、Garminのinstinctという機種の色をFlameRedにしました。

付属品はこんな感じでした。

さっそく起動させてセッティング。

スマホともペアリングできるか心配していましたが問題なくいろいろ初期設定して完了。

心拍や気温なども問題なく取れているようです。

明日にも走って肝心のGPSがちゃんと取れているかどうか確認したいと思います。