11月5日、先の林道から更に西に10Kmほど進みます。
途中見える景色も最高やね(*´∀`)♪

次の林道王城枝垂栗線にやってきますが、しかし少し通りすぎてしまい別の林道入り口を見付けてしまいましたw

林道小萱線、チャレンジです!
先がどうなってるか分からないのでゆっくり進んでみます。

しかし、200~300mも進むと草と枯れ枝などで進みづらくなり敢え無くUターン。。。

元の道に戻り少し来た道を戻るとすぐに林道王城枝垂栗線の入り口を見つけます。

日本の中心と標を見つけます。

知らなかったんですが、そちらへ向けて進みます。

変わらず天気もよく気持ちよく進みます^^

暫く進むと日本中心の標への案内があり、少し歩いて探すと見つけました。

割とひっそりとしたところにありましたw

緯度、経度的に中心のようです。

細かいですが地震とかでズレてないんですかね、、。

そろそろ時間的にお腹が空いてきたので開けたところでランチにすることしました。

今日はカレーメシのシーフード味に。

これまたマイウー^^

お昼ご飯を食べるとまたドンドン進みます。

すると支線を発見。

あまり時間もないのですが、ちゃんとした道にもなっているので進んでみます。

途中に七蔵寺奥の院入口の標がありました。

お寺への参道も兼ねているのでしょうか。

オフライダーには嬉しいですが、参拝者には険しい道のような・・。

結局、2~3Kmも進むと道が怪しくなってきます・・諦めてUターン。

元の道に戻り山を下って行き、暫く進むと林道標識を見つけました。

入ってきた方では見られなかったので間違えてなかったことを確認できてよかったです。

更に暫く進み人里へ下りて来ます。

すぐに街中へ繋がるのでなんとなく安心感はありますw

林道だとガソリンスタンドまで何十Kmとかざらですからね。

 

そうして次の林道へ目指して移動します!