ハロウィンだ!なにもハロウィンらしいことしないのが寂しくて、壁に少し飾りを貼ったりしている。

今日はかぼちゃのお惣菜を買ってきて食べた笑 なんということはない、でもなにかハロウィンっぽいことがしたかったのだ

でもかぼちゃってむしろサンクスギビングか…

 

 

今日したこと

 

◆速読速聴・英単語Advanced 1100 ver.5 本文見ながら聞き流し p251-281 10分

◆英検1級でる順パス単 見ながら聞き流し Section 14(100語) 1.3倍速 10分

 

 

あと、昨日「レミーのおいしいレストラン」の映画を見た。

久々にこういうの見たけど、アクションシーンが結構多いのね。ひたすら走ってたりとか追いかけてたりとか。

ちょっとトムとジェリー思い出す。若い層向けなのかな?

 

それと、昨日?一昨日?くらいから、英語のネット小説を読み上げサイトで音読してもらいながら読んでる。

読み上げ付きだと長い文章でも途中でやめずに読めるので助かる。

ただ、一語一語しっかり理解しつつ読んでいくのですべての内容が頭に入ってきて辛い。

日本語のものを読むときは不要そうなところとか、怖そうなところとかはなんとなく察して飛ばして読んでいるが、英語だとそこまでわからないから全部読むしかないけど、「読まなきゃよかった…」と後悔するところも全力で読んでしまうのでそれがつらい。

早く読み飛ばしたりとか、なんとなく察して避けたりとかできるようになりたい。