観葉植物の植え替え② | 平凡な日々

観葉植物の植え替え②




2年ぶりの植え替えです🌿


パキラ

窓際に置いているのに
ひょろひょろ、
徒長しまくりです泣き笑い
肥料不足だったかなあ⁉️



鉢から抜いてみると
根っこはこんな状態


同じ鉢に植え替えました


もしかして
鉢が小さいのかもはてなマークはてなマーク


この後も
2鉢ほど観葉植物の植え替え
予定でいたのですが

土(5㍑)を使いきってしまい
できずガックリ


植え替えではなく

エバーフレッシュ🌿


の剪定をひらめき✂️
モサモサになってたもんで





ビフォー → アフター

スタイリッシュに
なりました音譜


↑ここまでは
先月末のお話です知らんぷり



日曜、やっと土を買いに
行きました🚗DASH!

午後から
のんびりやる予定が

お昼ごはんを食べたら
睡魔に襲われ
夕方まで爆睡ぐぅぐぅ
お風呂と台所の換気扇
を本気モードで掃除したら
疲れ果てまして泣き笑い


植え替えの続きは
またの休日に…


西日晴れ対策に
すだれを設置なんかも。


酷暑の夏を
少しでも爽やかに
過ごしたいですね音符


からの
トラブル発生不安


洗濯機が
壊れてしまいました
ガーンガーンガーン魂


どうしますかねぇもやもや

こちらの続きも
また知らんぷり