意気投合? | 平凡な日々

意気投合?




地元の中学校で
3年時に同じクラスになった
Tくんに
近所でバッタリ会った息子。



県内公立男子校トップのU高校出身。
中学時代は生徒会役員、
当たり前だけど成績優秀、
性格良い。

Tくん



今は浪人中だそう。


T大学への進学を目指してる
のだろうかと思って
息子は聞いたらしいです。
U高校と言えばT大学への進学
を目指す生徒が多いから


そしたら
そうじゃなくて
そうじゃなくなった?



と言うのもTくん、
3年前の春にU高校に進学すると
周りは皆んな天才だらけだと
思い知らされる。


Tくんだって
十分天才なのに
上には上がいたわけです。


入学してからも
毎日毎日必死に勉強をやり続けるも
周りに追い付けず
高校1年生が終わる頃に
心の限界が来てしまったそう。


鬱になり
高校2年からは
学校は行ったり行けなかったり
の日々。

あと2、3日休んでたら
高校卒業できなかったんだと。



息子はあのTくんが❗
って驚いた反面、
同じ理由ではないにしろ
同じ頃に違う場所で
Tくんも
もがいていたんだと知り


2人は意気投合。




中学の頃は
互いにクラスメイト
の1人だったのが
話はしてたけど
一緒につるむことはなかった

道端でバッタリ会い
立ち話をしたことから
急接近。


今日は2人で
夜ご飯を食べに行ってます。
近所のショッピングモールの
フードコートでね


共に受験生だけれど
語り合える
共感し合える
心の友のような存在が
偶然現れて

良かったと言うのか
嬉しいと言うのか
ありがたいと言うのか



良かったんだろなニコニコ





大丈夫よびっくりマーク
Tくんも息子も、

自分のペースで
やっていけば良いじゃないの➰ニコニコ