観葉植物の植え替え① | 平凡な日々

観葉植物の植え替え①



チマチマ進めていた
多肉植物🌱
の植え替えが

先週ようやく終わり

一段落したところで


次は室内の
観葉植物🌿
の植え替えを
企んでましたキメてる

(観葉植物も
だいたい植え替えは1~2年が
目安ですビックリマーク)




したらば
高3息子から
声をかけてきました➰


一緒にやりたいニコニコ


きら~んひらめき✨✨
モチのロンびっくりマーク(勿論)


じゃあ、
日曜日は何も予定ないから
一緒にやろうねよだれ


高3息子との約束通り
観葉植物🌿の植え替えを音譜

17時から開始笑



小学6年生頃?
ホムセンの観葉植物コーナーで

コーヒーの木を見た息子が
『育ててみたいニコニコ
と言い

ずっと育ててます🌱
私はノータッチ✋



5年前に
一緒に植え替えしたきり
でした。

根っこは???


鉢が小さく
栄養不足になってるあせる



空いてる鉢、元々の鉢に
分けて植え替え指差し

植え替え途中の
写真を撮り忘れましたガーン

息子に教えながら
完成ですにっこりニコニコ


黄色い葉っぱが
やけに目立ち
枯れちゃわないか心配で
毎日観察している
息子驚き


肥料は植え替え後
1ヵ月したら
あげて良いらしいわよ➰ニコニコ



いつになったら
コーヒーの実がなるんだろうかはてなマーク

飲めるのはいつかなよだれ


うーん…知らんぷり


僕がこの家を出て行く時は
一緒に持って出るからねニコニコ


おけニコニコ


コーヒー3兄弟
購入時は
緑色した茎の状態だったのが
すっかり木質化アップ



観葉植物🌿の植え替え

続きはまた今度飛び出すハート