今週の高校生弁当と ばあば | 平凡な日々

今週の高校生弁当と ばあば




この4月から

通信制高校へ転入しにっこり



もう1回

高校3年生をスタート凝視



大学進学を目指している物申す


息子のお家弁当です🍱




先週日曜から

睡眠リズムが

ハチャメチャになってます



*週前半は午後起床にっこり


*昨日は7:30起床びっくりマーク

→きょうのわんこ🐶観れたニコニコ


*今日は9時過ぎ起床無気力



体調は上がったり下がったり

忙しいですアップダウン

けど、夜は元気です物申す




🍙今週の高3弁当🍙



1️⃣4️⃣5/13(月)

ウインナー

ハムきゅうり🥒

冷食ポテト🍟

🥚卵焼き


個別塾

欠席ふとん1ふとん3




1️⃣5️⃣5/15(水)

🐖回鍋肉(前夜の残り)

塩漬けきゅうり🥒

🥚卵焼き


サポート校

15時からの2時間

授業鉛筆




1️⃣6️⃣5/17(金)

🥔コロッケ(前夜の作り置き)

豆とササミのサラダ

🥚卵焼き





今日は高3息子、

私の実家へ


いきなり

1人で行きましたびっくりマーク



私もパパさんも

朝から仕事に出てますから

誰もいません。




お昼に自宅で

弁当を食べてから

出発しましたにっこり



自宅を出る前

私のスマホに

電話をかけてきました📲



今、家を出るとこ。

ばあばん家に着いたら

また連絡するよ凝視



私の実家は

隣の市ですが


電車を1回乗り換え🚃🔃🚃

トータル乗車時間

25分



それぞれ最寄り駅まで

歩く🚶‍♂️


ので

1時間かかります🕐️

(車なら40分)




息子の一人旅は

小学生の頃以来

8年ぶりとかのレベルです。

(同じく私の実家へ)




何故いきなり

行ったのか❓️




去年12月に私の父が

突然亡くなりました。


49日法要を終えた辺りから

私の母は

ずっと寂しい、寂しいと

電話をかけてきます。



息子2人(私の兄、弟)と

同居していて

母1人ではないのですけど


夕食の後は

リビングに1人ぼっち。


寝るまでくだらない話を

聴いてくれてた

お父さんが居なくなり


母は

夜も眠れなくなっていました。




↑それを私は昨夜

夕飯時にしたんです。




高3息子、

凝視『前にさあ…ママだけ

ばあばん家に

泊まりに行ったじゃん❓️






今度は僕が

ばあばん家に行ってくる物申す



お土産も渡したいから』




私は涙出るほど

嬉しくてたまりませんでしたひらめき



ばあばのこと

よろしくねびっくりマーク



…午後3時頃

息子から20分前に

着いたよと連絡が来ました📲




嫌いな電車。

乗り継ぎして

1人で行きました👏



やったね指差し



それよりも私は

私の母のことを思ってくれた

息子の気持ちに

感謝でいっぱいになりました飛び出すハート



そんな嬉しい気持ちで

仕事から帰宅すると


誰も居ない自宅なのに


玄関の外灯がついてました💡



息子…

昼間の明るい時間に

自宅を出る前


暗くなって仕事から帰宅する

私やパパさんのことを考えて

外灯をつけてくれたようです悲しい



思いやり


最高じゃないかキューン




長くなりました。

メンヘラちっくな内容にも

なっちゃいました笑



沢山ありがとねニコニコ