多肉植え替え⑥ | 平凡な日々

多肉植え替え⑥




そろそろ
終わりが見えてきた
植え替え作業ですひらめき⤴️



今回は
中でも一番放置していた

『和』の寄せ植え多肉🌱
5年前のです📸


桜吹雪
雅楽の舞
紀の川
八千代
タイトゴメ
etc

和名ばかりを集め
ミニ盆栽鉢にニコニコ


1回植え替えをして

3年が経過の現在は


面影が全く
ありません泣き笑い



紀の川

⬇️

バラバラにカット✂️



桜吹雪
このまま

⬇️
桜吹雪丼に
してみましたひらめき




次は
星の王子



ダシフィルム





同じ鉢に


植え替えてみました。


+


もぎって乾かしてた
ブロンズ姫
から芽🌱が出てて



ぐるっと一周
ブロンズ姫を置きました。


数ヶ月後はどうなってる
かしら?キメてる


単独で植え替えた
星の王子も
ありますよ指差し



紀の川は
切り口を乾かし中

紀の川丼に
チャレンジする予定ニコニコ






一番最初に
植え替えをした


ぶら下がり多肉達は




グリーンネックレス
緑色してきましたびっくりマーク



ハートかずら
新芽がのびてます🌱
(瀕死状態からの復活アップ)




ルビーネックレス

植え替えの土が足りなくなり
ホムセンへ買いに行ったら

そこに居たのよね目がハート

迷わずお迎えしちゃいました音譜

新入りですキラキラ