玄関のタイル掃除 | 平凡な日々

玄関のタイル掃除



やっと石油ファンヒーターを
しまいました。

我が家は灯油缶を
防犯も兼ね
玄関内に置いてます。
10年ほど前の話だけど
どこにでもあるスニーカー👟を
玄関先に干してたら
盗まれましたことがありまして真顔


で、

ファンヒーターと共に
灯油缶もしまいました。
物置がない我が家は
使っていないクローゼットに!



灯油缶が撤去され
広々とした玄関内…

なんだけども
汚いねぇ泣き笑い

以前はデッキブラシで
ガシガシ洗っていたのですが

デッキブラシの柄を折ってしまってから
掃き掃除だけの簡素なものに。


見て見ないふりを
して来てしまったツケ。


このままではイカンびっくりマーク


先月になるけど
カンブリア宮殿で
AZUMA工業特集でした。


掃除グッズの
これ↓
水だけで落ちる
大ヒット商品キラキラ

GW前にホムセンにて
ちゃっかり購入してました笑



いざキメてる


ビフォー

アフター

汚すぎて
歯がたたなかったみたいダウン

染み込んでしまった汚れや
酷い汚れは落ちないのでした笑



『また』このまま放置しては
イカン×2あんぐり



ネットで調べ
次に試してみたのは



洗濯でたまに使用する
オキシクリーンアップ

用量通りお湯に溶かした
液体を撒いた後
100均ブラシ
(お風呂掃除に使ってるやつ)
でガシガシ擦ってみました。


けれど
ぜーんぜん変わらず汗

汚れはそのままでした指差し




次に


劇落ちスポンジ
登場ひらめき
(+水)


ビフォー → アフター

いまいち分かりにくい…



これなら
どうかしら⁉️
ビフォー → アフター
綺麗になったわあひらめきキラキラ



全体では
ワントーン
美白できた感じです。



同じ
玄関外のタイル


の方が
綺麗って
どーゆーことなんだろう真顔


納得いかないし
劇落ちスポンジはなくなるし


100均ショップへ
買いに行きました🚶‍♀️DASH!むかっ



結果は
また。

今から始めるもので泣き笑い


玄関こそ
後回しするんじゃなくて
真っ先に綺麗にする場所である
と反省しつつ



トゥービー
コンティニューキメてる