1年が過ぎて | 平凡な日々

1年が過ぎて



去年3月と言ったら

パパさんが
右顔面神経麻痺
(母は帯状疱疹)

になりまして
入院しました病院


それで
医療保険に入っていますから
保険会社へ連絡をして
請求するようにと
言ってたんですが
していなかったことが
判明しました真顔


きっかけは
保険会社の担当さんが代わり
新たな担当さんからの
ご挨拶連絡です📲


現在加入の保険内容の確認も
ふまえ
お会いすることになり
(パパさんが)

先日パパさんと新たな担当さんが
会いまして

『これまで入院、手術等は
されたりなかったですか❓️』

と聞かれ


ガーン『したした〰️‼️』


ってなったんだと思います。


昨日、保険会社から速達
で書類が届いており


何も知らない私が
封開けて✂️
書類内容を見て知ったわけですあんぐり


診断書だとか
領収書だとか
返信用封筒に入れ…

はてなマークはてなマークはてなマーク


何のために入って
支払ってる
保険なのかしらねちょっと不満


これまで健康であっても
いつ何があるかわからない
からこその保険です。


スマホでも
保険請求可能だったため
(14日以内の入院、手術なし等)

今朝、直ぐに
やってもらいました
おーっ!


顔面神経麻痺から
1年が過ぎたパパさんですが

後遺症なく
今日も元気にしてますにやり


母も問題なく元気ですひらめき



それから

お義父さん

98才になりました🎂



悲しいことや
辛いこと
痛いこと
頭にくること


笑えることや
楽しいこと
気持ち良いこと
心地良いこと


生きてると様々あります。





明日も
自分の中の小さい幸せ🍀
を感じていこうびっくりマーク

と思ってますニコニコ