掃除から始まり… | 平凡な日々

掃除から始まり…



午後から放ったらかしの
多肉植物を植え替えようと

午前中は
掃除をやるびっくりマーク
って決めて


年末にスルーしていた
ここからスタートニコニコ
何年かスルーしてました泣き笑い



遠目では
わからないけど…
近くだと
うげ〰️‼️
汚過ぎて
(えぐいてぇ)
幸さん、こんな感じで良いかしら❓️


やりがいあり笑

窓のサッシ部分。



アフター
⬇️


ベランダは
ぬるま湯をまいて
雑巾で水拭きしましたあせるあせるあせる


実はこの前にも
リビングのベランダに出る
窓のサッシ掃除、
ベランダ掃除済みキラキラ


2ヵ所も
ピカピカになったわあって
喜んでたら

突風(今日は風強いね)が
吹きDASH!DASH!DASH!


物干し竿にぶら下げている
多肉植物が
ぶっ飛びまして

ベランダ中が
土まみれになりました叫び

ガーン

ちーんチーン


笑い泣き



現実逃避のため
一旦
庭へ出て
花の観察をサーチ





バラの観察もサーチ




そして
現実に戻り
リビングのベランダ掃除
をやり直しました。


何だか悔しくて
ハオルチアを入れて
パチリ📸



やり残しは
まだあります、
あります。


アレもまだだったわあ。

アレ → 掃除機のお手入れもやもや

前回のお手入れから1年以上
放置でした➰笑



やるか…真顔


やるしかないな…ちょっと不満


乾かし中


へッドのローラーの端っこに
以前ロン毛だった私の髪の毛が
ぐるんぐるん巻きついており
それを取る方が
大変だったです魂



この後は
ちょこっと衣類の断捨離
プチ衣替えを
始めちゃいまして






気づくと
夕陽が沈んでいくので
ありました🌇



多肉植物の植え替えは
次の休みに
絶対やります
やります泣き笑い


また今日も
ぶっ飛んだ多肉達ですガーン