手続き進まず。。。 | 平凡な日々

手続き進まず。。。



4月1日から
通信制高校へ転入して
もう1年高校3年生を
始める予定の高3息子ですが



通信制高校から

合否通知が届きませ➰ん
知らんぷり

今月半ばに出願済みなのよね


2週間以内に届く予定なんですが

届くのは
予備校のパンフやハガキ
ばっかです泣き笑い



窓口になっている
サポート校の方が
痺れを切らしたのか
連絡が来ました✉️


いつ頃出願されましたかと
問われる母さん真顔

ちゃんと郵便局窓口から
出してますってば指差し


サポート校から
転入予定の通信制高校へ
確認して下さったようで

書類は到着済みとのこと。


どうやら
通信制高校の方での
手続きが滞っている模様です。

やはり
特に3月は忙しいみたいですねDASH!

通信制高校も益々大人気
なんだなあと思った次第ですひらめき



合否通知が届いたら
今月末まで籍を置いている
高校の担任アンディに
連絡することになってました。


最終、
今の高校と通信制高校間で
手続きがあるらしいんです。



この時期は教職員の異動が
ありますよね


アンディ…
もしかしたら
退職とかしちゃうはてなマーク
(去年孫が生まれたって言ってたし)
昨日の県教育委員会の発表では
退職、異動にもなってませんでした


それ以前に
今月末付でこの高校を
転出するのに
手続きが間に合わず

4月になってしまうことに
大変申し訳ありません
の気持ち大ですびっくりマーク


そんなことで
昨日は仕事中
担任であるアンディへ
お詫びの電話をと
高校に連絡入れました📞


ら、

アンディ、またしても
不在でありましたもやもや


そんなこんなで
フワッと4月を迎えることに
なりそうです🌸