きてしまった。Oティーチャーからの電話 | 平凡な日々

きてしまった。Oティーチャーからの電話


    


6月に

起立性調節障害

と診断され

夏休み中に悪化煽り


9月はほぼ学校行けずふとん1ふとん3


起立検査で

体位性頻脈症候群(POTS)、

血管迷走神経性失神

と判った

公立高校2年の息子にっこり


進級目指して

踏ん張ってます凝視







 


一昨日夜9時前

担任Oティーチャーから

電話がありました不安




この日、学校で

息子は

欠課数の確認を

Oティーチャーにお願いしたそうで。





夕方迎えに行くと


英表(英語表現)が

もう、残2

だった〰️魂が抜ける



1限目の授業悲しい



体育 3


家庭科 4


だった〰️ネガティブ



他の科目もほぼ残り1桁でした

真顔


赤い色の数字以上

その教科(科目)の授業を

休んだら留年です


例えそれが家庭科であろうが

体育であろうが…もやもや





そして冒頭の

Oティーチャーからの電話ピリピリ



O『◯◯(息子)くんから
聞いているとは思いますが…
ヤバいの(厳しい教科)が3つほどあります』


雪『はい、聞いてます。』



O『体がキツくても頑張って
来ている姿を見ていて
◯◯くんにはこれ以上
『がんばれ✊‼️』
と言う言葉はかけることは
できなくてえーん



Oティーチャー優しいよね泣



雪『私も同じですから。』


O『◯◯くん…欠課日数を知って
落ち込んでませんでしたか❓』



雪『うーん🤔
まだ落ち込んではいませんけど
こんなにやってても
留年確定した時は
立ち直れないかもなあ無気力
とは言ってました魂


O『…そうですよね…』


雪『確かにもうピンチですね。
でも息子はまだ諦めてなくて
私に
大丈夫、大丈夫にっこり
って言うので
息子を信じてやるだけやりますからひらめき

それでダメ(留年)になったのなら
仕方のないことだと
私は思うんで。』



O『1秒でも良いので
とにかく来て下さい❗
(↑Oティーチャーの授業に限り)


雪『ありがとうございます泣き笑い



以下は雑談です。


O『修学旅行も中間考査も参加できて
良かったです‼️

修学旅行では何が一番楽しかったか
聞いたら
私と二人でアメリカンヴィレッジへ
行ったことだと
言ってくれて嬉しかったですほっこり
(母さんは息子から既に聴いてました)

でも何だか…◯◯くんは気を使って
そう言ってくれたのかなって
逆に気を使わせてしまったかなってショック



雪『修学旅行のは聴いてますよ~
気は使ってませんよ、息子の本心ですニコニコ
Oティーチャーを独占して
デートした、皆んなができないことを
したんだよニコニコって
自慢してましたから』


O『ホントですか‼️キラキラ


雪『直接御礼もせず今頃になりましたが
修学旅行中はほぼ
先生に面倒をみていただいていたようで
ありがとうございました。
大変感謝しておりますひらめき


とりあえず
明日も1限目から行くと言ってますし
来年3月まではまだまだ
長い道のりですけど

年内はやりきりますから
宜しくお願いしますニコニコ


O『はい。明日、お待ちしております!




予想以上に
数少なくなっていた
欠課日数残でしたが


まだ0じゃないし物申す

息子


今日も1限目途中から
踏ん張って行きましたネガティブ


年内の授業は今日まで。


ホッとする母さんです気づき