暑いよ埼玉…夏バラと多肉移動とパキラ | 平凡な日々

暑いよ埼玉…夏バラと多肉移動とパキラ


今日は
最高気温が38℃〰️晴れ

湿度なくカラカラしてます。


野暮用があり
昼前に家を出ましたが

それでもあまりの暑さに

干からびる
かと思いましたチーン
熱中症になりたくないから
直前に
麦茶がぶ飲み、
梅干し2個食べましたびっくりマーク



🌻 晴れ🌻 晴れ 🌻 晴れ 🌻晴れ晴れ 🌻晴れ


早朝、庭の植木に水やりに
外へ出ても
既にジリジリと暑くてアセアセ


ダメにならないか
ドキドキですね。



今朝は
バラのKIZUNA
が開花していました🌹


木の陰になる場所へと
移動させておいたのに

花びらがチリチリ
焦げてます滝汗

こんな状態になったのは
初めてですよ泣グスン




ベランダ(真南)の多肉植物は

鉢が温かい♨️


遮光ネットは張れないし
エアコン室外機の熱風も
凄まじいことから


せっせと玄関外(北)の車庫へと
移動させましたDASH!DASH!DASH!



ラックは先週まで
玄関の靴置きに使ってたヤツです笑
靴の断捨離して
空いたので(元々、園芸用ラック)
本来の用途に。

右(東)から朝日が射し込み、
風も通る場所なんで
徒長の心配も
干からびる心配も
多分…ないかなウインク



車庫の西側には

ダシフィルムが

ずっと置きっぱになってます。

モリモリに増えました➰アップ

これは昨年の晩秋




今朝のパープルヘイズ



ダシフィルム


花は…
咲くのか咲かぬのか!?

気長に待つとします酔っ払い





室内の
パキラは



すくすく成長中です飛び出すハート





🎆 おまけ 🎆


最近の
晩酌は

これにハマッてます🍅

デレデレ



暑くて長い夏になりそうですが

バテずに
乗り切りましょうアップ

あぁ…
明日も38℃予想だってぇ
ゲロー