ベランダ多肉とハオルチアとペペロミアホープ | 平凡な日々

ベランダ多肉とハオルチアとペペロミアホープ


今年初の多肉ブログです。



ベランダから行きます🌱


防寒対策は一切せず…





八千代(やちよ)


更に紅葉が進んで

鮮やかよスター

下の方は枯れてきてますアセアセ






ブルーアップル🍏
赤信号🚦点滅です



自称

可愛い寄せ植えピンクハート


変化なくお元気ニコニコ






子持ちレンゲ


キュッと締まったかな。

まだ枯れず。

このまま越冬しちゃうかも⁉️




メビナ


下葉が枯れて

形が崩れちゃいましたあんぐり





レモネード🍋

夏に大火傷させるも
復活して
良い感じだったのに

ベロベロの
汚ない色になっちゃったガーン

もうダメかしらガーン
魂魂魂魂魂魂魂魂魂





気を取り直して

室内の

ハオルチア🌱

ぬくぬくしてますから
元気です飛び出すハート



マルミアーナ

元気良すぎて
大爆発ですびっくりマーク




そして

ペペロミアホープ

挿した2本は
まだ
ヒョロってますが


朗報です目がハート


元の親❓から


何と

新芽
が出てました➰泣き笑い


やっぱり
室内でぼっこ晴れ
させてあげると良いみたいですねキラキラ



玄関外の多肉ちゃん、
パンジー、バラは

近い内にまたニコニコ