ご訪問頂きましてありがとうございます。

 

キラキラマスター&ファスティングスタイリストの Hatsumi です。

 

✨✨✨✨


今日は「柔軟剤の香料でどんな症状になるのか?」とご質問を頂きましたのでご紹介いたします。


実は昨日の夕方から寝込んでました😢


いつも午前中は


近所から香料の香りが漂って来るので


東と南側の窓は開けれません。


ご近所の洗濯が終わって


干した洗濯物が乾き始める


午後から開けるのはほぼ大丈夫でした。



昨日も午後から窓を開けていました。


その東の窓の横で針仕事をしていました。


しばらくすると


柔軟剤の香料の香りが漂ってきました。


今日は遅くまで香ると思い


すぐ窓をまた閉めました。


しかし、夕方から手が痺れて来て


立っていられなくなりました😂


一昨日の台風10号の影響で


洗濯が出来なかったので


いつもよりたくさん洗濯をしていたようなのです。


うちは洗濯物に香料が付くので


外に干さないで除湿機をかけて部屋干ししています。


なので、ご近所がたくさん洗濯をしていると


そこまで気が行っていませんでした。



柔軟剤の香料でやられた時の


私の症状としては


まず、手が痺れて来ます。


通常の風邪をひいたりの体調不良では


手は痺れません。


痺れが出る時は化学物質が確信犯です。


後、目がチカチカして痛く


喉や鼻も痛くなる。

咳、くしゃみ、涙、鼻水が止まらなくなる。

ムカムカ気持ちが悪くなる。

筋肉が硬直して、手や足がつる。


身体が冷える。

頭が重い、痛い。

頭がぐるぐるして考えられない。

立っていられない。

まっすぐ歩けないで、あちこちにぶつかる。

神経がやられて

脳が麻痺している感じで


猫のヒゲを切られたようになります。

 

今回は微熱もあり


じんましんも出ました。


また、朝起きた時に


目ヤニがびっしり出ていました。


化学物質が入った時は目ヤニがすごく出ます。



まだ、手が痺れているのですが


フードセラピーでこれがいいと


言われている物でデトックスして


何とか記事を書いています。



私はまだ軽度なので


この程度の症状ですんでいますが


重度になるともっと酷い症状になります。



環境に広がるイソシアネートの有害性」の

レポートより


「イソシアネートによる症状」の一覧も

ご紹介しておきます。↓


■イソシアネートによる症状



※こちらの表は↓からお借りしました。


■環境に広がるイソシアネートの有害性

http://www.asahikawa-med.ac.jp/dept/mc/healthy/jsce/jjce21_1_82.pdf


 

今日は「柔軟剤の香料でどんな症状になるかと

」という私の体験をお話をさせて頂きました。


香害のテーマで関連記事をアップしていますので、そちらも参考にどうぞ。


 

↓これはぜひ見て頂きたい動画です。

■テレメンタリー2018「カナリアたちの叫び」

https://youtu.be/iFAwS04R1ts

 

以前の投稿にも参考になる動画と資料を上げていますので、ぜひ見てください。

 

 

もし、貴方がなんかだるい、スッキリしない症状は、これが原因かもしれません....

 

そして、驚愕な事実~💦

■柔軟剤で火事? えーー?何故?

 

https://ameblo.jp/hikari-kagayaku-s/entry-12480905617.html

 

大事なお家が焼ける前に対処してくださいね😅

 
そして、柔軟剤の香料が原因でリコールが起こっていたことは記憶に新しいです。
 
↓↓こちらはロイターの記事。
■SUBARU、世界約226万台に不具合、全数リコールなら同社最大
 
オススメ本もご紹介しておきます。
 

↓こちらがマイクロカプセルについて詳しいです。

 

↑↓著書の 古庄 弘江さんは大分県国東半島の出身だそうです。

 

 

↓すべての方に読んで頂きたい逸本!

 

 

■Youtubeはこちら↓



このblogを読まれている方は

更に運気アップ。


シンクロが起こりまくります🎵