私は 外国人に 話しかけられる回数が

多分 他の人より多いですびっくり


先日も ありました

ランチに入ったお店で 外国人女性と目が合い

にこにこ微笑みかけてくれたから

会釈して 微笑み返し☺️


その前にも 駅のホームの椅子に座っていたら

女性から 笑顔で Good morning 言われた


道を尋ねられたり ホームの場所を聞かれたり

そんなことが 頻繁にあるのです


どれも共通して 言えることがあって

彼と一緒に居る時や これから逢うという時なの


幸せオーラが 顔に出ちゃって

話しかけやすい雰囲気を醸し出してるのかも☺️


こんな不思議な力が あるのなら 学生時代に 

英語をしっかり勉強しておけば良かったよぉ汗