ウィンターリースとオンラインレッスン | flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

お花に癒されて笑顔になれるお花の教室を目指してます。
個人で野良猫の不妊去勢手術や保護活動もしています。

ご訪問ありがとうございます。

 

土曜日の朝、目が覚めてカーテンを開けてみると

あたり一面真っ白!

しんしんと雪が降り積もっています。

ホワイトクリスマスでしたね雪

 

午前中に雪は止み晴れてきましたので、

通勤に影響もないようで、ほっと一安心あせる

 

純粋に雪を楽しみにしていた子供の頃が懐かしい。。。

雪だるま作ったり、土手滑りにいったり、アクティブだったな。

大人になってからは、寒い日はこたつに入ったまま動きたくありません(笑)

 

さて、クリスマスが過ぎても可愛い、ウィンターリースをご紹介いたしますね。

プリザーブドフラワーのグリーンのリースを作り

そのままでもナチュラルで十分可愛いのですが…

ピンクのペッパーベリーなどで飾りました。

 

 

グリーンはプリザーブド加工が施されておりますので

茶色くならず、長くキレイな状態のまま楽しむことができます。
  

 

 

こちらミンネにてお買い上げいただきました。

 

梱包中、80㎝サイズの段ボールに入れたつもりが、100㎝サイズだったようで…

ヤマトに持ちこんだら、送料がいつもより高くてあれっ?

とその時、気が付きました~

 

ラッピングもリースのイメージで、ちょっとシックに。

黒のシールやおリボンできりりとオシャレにしましたよ。

急いでいてお写真なく、ごめんなさい。

 

気に入って下さると嬉しいな。

ご注文いただきありがとうございました。

 

そして、12月に受講したラベンデール東樹先生のブーケレッスン作品です。

 


真っ白なトルコキキョウにスイートピー

ホワイトクリスマスを連想させる清楚な美しさです。




いつものように花材が届いて箱を開けた瞬間から胸が高鳴ります☆


ブーケを組む前から、そのままですでに可愛い。
お花に合わせるグリーンはクリスマスらしくヒムロスギやグニーユーカリ


ホワイト・グリーンてやっぱり素敵♪

 

こちらは2年前のノエルのブーケ

こちらのちょっとくすんだ色合いもすごく好きでした。

image

 

image

 

麻理子先生の花材選びや、色使いがすごく好み♪

素敵ですよね〜


そして、自分が販売をする前はわかりませんでしたが、

お花の梱包にも様々な気遣いがされていることにも気づかされました。

 

自分が発送する際にも、実践できるものは早速取り入れています。

 

今年も1年間素敵なお花を送っていただき、ありがとうございました。

いつもお花が届くたびに、わくわくとした幸せな気持ちになりました。

わたしも自分の作品を購入して下さったお客様に

この気持ちを届けたいなといつも再確認する瞬間でした。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今年も残すところあと1週間

忙しい毎日ですが、皆様体調崩すことなく年末年始を駆け抜けましょう!

 

 

 

 
 

 

merciのホームページはこちらから

 

お教室のLINE登録はこちらから

オーダーのお問合せや質問など、何でもお気軽にお聞きください。
登録お待ちしております♪

↓↓↓

 

 

レッスンの最新情報やお得なクーポンが受け取れます。

 

 

ミンネのギャラリーはこちらから

↓↓↓

https://minne.com/@moonlight-r