臨江閣 松平大和守家の刀剣展示 | flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

flower salon merci プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの教室

お花に癒されて笑顔になれるお花の教室を目指してます。
個人で野良猫の不妊去勢手術や保護活動もしています。

ご訪問ありがとうございます。

 

10月初旬の秋晴れの週末

ふらっとお散歩の途中で臨江閣へ立ち寄りました。

江戸時代に前橋藩を治めた藩主

松平大和守(やまとのかみ)家の刀剣等展示(復元)を鑑賞してきました。

 

お天気がいい週末は

たまに前橋バラ園までお散歩します。

この日は足をのばしてグリーンドームから臨江閣へ。

 

臨江閣の見事な日本庭園



何かイベントを開催しているようなので、入ってみました。

有料かと思いきや無料です!

よかった。

スマホは持っているけど、お財布ないので有料だったら帰るところでした。

 

松平大和守家 顕彰祭


お写真OKでした。

松平直康氏奉納 天下三名槍 御手杵の槍(模倣刀)


松平直矩公の軍配と陣羽織




復元した式部正宗は講演会で披露中でこちらには展示なし

 

正直、刀剣展なんて見に来る人いるのかな。

と思っていたけど、会場にはコスプレをした若い女性などがたくさんいて、皆さん真剣に見てましたよニコニコ

 

午後には火縄銃鉄砲隊の演武もあったようですね。

普段は全然歩かないから、

たまには歩かないとねあせる

そういえば二、三年前にも友達に誘われて刀剣展に行ったことがありましたね。

絵画の方が見ていて楽しいから好きだけど

たまには違うジャンルの展覧会も新鮮なかんじ😊


七五三のお祝いの髪飾りのオーダー。


七五三のお祝いのオーダーはワクワクします💕

 ありがとうございました。

 

merciのホームページはこちらから

 

お教室の登録はこちらから

オーダーのお問合せや質問など、何でもお気軽にお聞きください。

登録お待ちしております♪

↓↓↓

 

 

レッスンの最新情報やお得なクーポンが受け取れます。

 

 

ミンネのギャラリーはこちらから

↓↓↓

https://minne.com/@moonlight-r