問題が解決されるように、
私が問題を
認識できますように。
Lesson79
【具体的な適用】
これは私が解決したいと思う問題を
提起している。

この不満の背後にある奇跡が、
私のためにこの不満を解決してくれる。

この問題に対する答えは、
この問題が隠している奇跡である。


・゜゜・*:.。..。.:*。.:・゜゜・*:.。..。.:*。.:

私の問題がすでに
解決されていることを
認識できますように。
Lesson80
【具体的な適用】
私はこれが解決されるのを待つ必要はない。

この問題に対する答えは、
私がそれを受け入れるなら、
すでに私に与えられている。

時間はこの問題を
その解決から分離させることはできない。

(奇跡講座ワークブック編中央アート出版社より抜粋)



聖霊の愛があなたの強さである。

というのは、あなたの愛は分割されており、
それゆえに、実在しないからである。

愛を攻撃するとき、
あなたは自分自身の愛を信頼できない。
……

あなたの学びの可能性は、
正しく理解されるなら限界がない。

それはあなたを神へと導くものだからである。

神への道を知り、
それを学ぶための
神のカリキュラムを
理解している教師に従うなら、
あなたは神への道を教えることができ、
それを学ぶことができる。
……

あなたはただそれに専心すればよい。

他の一切は、あなたに与えられる。

あなたは本当に正しく学びたいと思っており、
神の子の決断に反対できるものは
何もないからである。

彼の学びは、彼自身と同様に無限である。

(奇跡講座テキスト 正気のカリキュラム より抜粋)