私は
光が現れることを意志する。
Lesson73
【具体的な状況にあてはめる形】
このことが、
私が見ようとする光を隠すことはできない。

〇〇さん、
あなたは私と一緒に光の中に立っています。

光の中では、これは違ったものに見えるだろう。




神の意志のほかに
意志はない。
Lesson74
【具体的な状況に】
このことを神の意志に沿ったものとして
知覚できますように。

〇〇さん、あなたが神の子であることは、
神の意志であり、私の意志でもあります。

わたしがこのことをどのように見るとしても、
これは私のための神の意志の一部である。

(奇跡講座ワークブック編中央アート出版社より抜粋)




混乱の最中にあっても
静かでいることを学びなさい

なぜなら、静けさとは争いの終わりであり
この旅は平安への旅だからである。

あなたを遅らせるために
現れてくる形象の
一つひとつをまっすぐに見つめなさい。

ゴールは
永遠であるがゆえに必然だからである。

愛というゴールはあなたの権利に他ならず
あなたが夢を見ていても
愛はあなたに属するものである。
(奇跡講座T 神を思い出す道)