私は
光が現れることを意志する。


Lesson73
罪悪感か売り買いされ
その度に不満が膨れ上がるという
この奇妙な交換取引において
あなたの意志はあなたから失われる。
……

短いほうの練習では、再び、
あなたが何を本当に望んでいるかを宣言する。
次のように言いなさい。

私は光が現れることを意志する。
闇は私の意志ではない。

これを一時間に数回繰り返す。
しかし、最も重要なことは、

あなたが
何らかの不満を抱きそうになったなら、
即座にこの形で
今日の概念を用いることである。

これが、
あなたが不満を闇の中に
大事に隠しておくかわりに、
それらを手放すのを助ける。
(奇跡講座ワークブック編中央アート出版社より抜粋)





あなたは自分を超えたいかなるものも、
あなたを恐れさせたり、
愛情深くさせたりはできない。

なぜなら、あなたを超えたところには、
まったく何も存在しないからである。

時間も永遠もどちらもあなたの心の中にあり、
あなたが時間を、
永遠を取り戻すための手段としてのみ
知覚するまでは、
時間と永遠は葛藤し続ける。

何であれ自分に起こることは
外的要因によって生じると信じている限り、
あなたは時間を
そのように知覚することはできない。

あなたが学ばねばならないことは、
時間は他ならぬ
あなた自身の意のままになるものであり、
この世界のいかなるものも、
その責任をあなたから取り去ることはできない。
(奇跡講座テキスト 病気という偶像 序 より抜粋)


あなたの被造物たちはあなたの一部なので、
あなたは自分を愛するように
自分の被造物たちを愛する。
と、いうのが創造の法則である。

したがって、創造された一切は、
神の法則が神の愛によって保護しているので、
この上なく安全である。
(奇跡講座テキスト 神の内なる我が家にて より抜粋)