風の時代まで後9日。

内側にあるブロック塀を打ち壊せないで悩み中です。

自分が思っていた以上に対人恐怖があるって分かったから。えーん


zoomのイベントに参加してみた〜い音譜気になる〜音譜

って思った五分後には、

過去のモラハラを思い出して、

●私の発言で何か言われるんじゃないか。

●存在を否定されるんじゃないか。

●嫌われるんじゃないか。

心臓バクバクして、悩んじゃうんです。照れ。。。

これって、他人軸ですよね。


どう思うかは他人の勝手。

わたしには関係ない。

受け取らない。

気にしない。



自分にバリアをはるんだけど、他人のエネルギーに引っ張られやすくて感情が左右されて疲れちゃう。あせる


同じ悩みを抱えてる人って多いんじゃないのかな。


そりゃ〜3年以上もモラハラ受けていたらトラウマになるし、対人恐怖にもなりますよね。笑い泣き


他人を見下す事で、自分の地位を高める人。聞こえるように誹謗中傷してストレス発散する人。同調する人。八方美人。


自分を守る事に必死なんだなーって。

そういう人達ばかりでした。


唯一信じていた人も圧力に根負けし、率先して悪口をいうようになりました。



その人は私と話すたびに、

「楽しそう」「幸せそう」

と言います。


は?どこがっ!?て思うけど、


周りから見た私は、幸せそうに見えるらしい。

上司、同僚達の内側にある闇が揺さぶられるのかな。

みんな幸せじゃ「ない」に意識向けてるんだな〜って。


それって私のせいじゃないのにね。



大好きだった仕事だから長年勤める事が出来たけど、


やめる事を決断して良かったと今は心から思います。


あとは、じぶんを労わろう。


よくやったよ私。