~流れ~
37歳 腹腔鏡下筋腫核出術(筋腫を20個位取る)

38歳秋頃 自然妊娠 9週で流産

39歳夏頃 自然妊娠 19週で死産 経膣分娩
     不育症クリニック初受診

39歳秋頃 不妊クリニック初受診
     採卵10回 移植7回
     凍結までいけた受精卵は34個
     内PGTAを15個して、正常胚1個、モザイク胚3個、破棄胚11個

42歳冬頃 凍結胚移植 9週で流産 PGTAなし 後から検査した所正常胚だった 

42歳夏頃 卵子提供にて2回目の移植で妊娠

 

42歳の冬頃、9週での流産をし卵子提供に進もうと決めました。

 

流産してから3カ月は移植はしない方がいいとクリニックから言われていたので

少し考える期間がありました。

 

この時、通っているクリニックの先生に卵子提供をする事はどう思うか?を聞いてみました。

 

 

先生:42歳だし、卵子は取れているからね…卵子提供はもっと年齢を重ねている人とか卵子が無い人とかがすると思うけど…

 

 

私:でも、私の場合こんなに採卵と移植をしたのに着床出来たのが1回、これを又続けていくのは期間もかかるし年齢も重ねるし、保険治療にもならないからお金もかかるからそれなら卵子提供にかけた方がいいのかなと思って…

 

 

 

採卵で取れた卵子は64個、そのうち受精出来たのが34個、そのうちPGTAして正常胚1個と今回の流産した

1個(後日の検査で染色体異常なし)だから確率からすると卵子32個取れて1個正常胚

 

 

私の1回の採卵で平均で取れる卵子が6個。

 

 

 

5回採卵と移植をして1個着床するかどうか

 

そして着床したとしても流産になる可能性もある。

 

そしたら又、年齢だけ重ねて再スタートになる。

 

 

そんな不安がありました。

 

 

 

先生に母体の年齢が年を取っていても卵子が若ければ母体の年齢は関係ないですが?

と聞いたら。

 

母体の年齢はあまり関係ないといっておられてますます卵子提供に進みたいと思いました。

 

 

後は妊娠出産がゴールではなく

そこから育てていくことがスタート。

 

成人まで育て上げる時の私の年齢も考えるとやっぱり早く妊娠したいと思うのと

卵子提供のZOOM面談をした際にドナーさんを見せてもらえる機会があったのですが

容姿も学力も私よりもスペックが高い人がいたので

こんな可愛い子になるなら…とかも考えちゃいましたキョロキョロ

 

 

後はこの選択でいいのか占いもしてもらいました笑

対面で20分2200円ので3人に見てもらいました。

 

 

A占い師

2月か3月か6月か10月に家族を表している

5月と7月にイライラする。

→陽性反応がでたのはこの月ではないのでハズレ

 

性別も言ってました。

→性別が当たり

 

 

 

B占い師

自己卵 可能性低い 3~4割

 

卵子提供 可能性高い 8~9割

 

 

 

C占い師

自己卵 30%

 

卵子提供 70%

 

 

確率で言ったら卵子提供のが高いのはそれは誰にでもわかりそうな事だけど

占いは卵子提供に進もうとしてくれた私の背中を押してくれました。

 

ちなみに旦那さんの意見ですが養子縁組でも卵子提供でも

「俺たちならちゃんとちゃんと育てられると思う!」と

ポジティブな考えの人でどの選択をしようと

否定しないような人です爆  笑