今までの成績を大公開しますウインク

 
1行目:採卵して取れた卵子
2行目:受精した受精卵
3行目:凍結出来た受精卵
①は1回目~⑩は10回目
 
単位:個
  ⑤-1 ⑤-2
採卵 9 10 8 5 2 1 7 5 6 8 3
受精 7 4 7 5 2 0 3 4 6 7 3
凍結 7 2 3 1 1 0 1 1 6 4 2
 
⑤回目は同じ周期に2回に分けて採卵をしました。
 
 
 
そして凍結した受精卵の見た目の評価になります
①のCは初期胚です。
 
  ⑤-1 ⑤-2
採卵 9 10 8 5 2 1
受精 7 4 7 5 2 0
凍結 7 2 3 1 1 0
  C
3BC
4BC
4BB
4BB
4BB
4BB
5BB
5BC
5BB
5BB
5BC
5BC 5BB  

 

 
採卵 7 5 6 8 3
受精 3 4 6 7 3
凍結 1 1 6 4 2
  5BC 5BC 4BB
4BC
4BC
4AC
4BC
4BC
4BC
3BC
4BC
4BC
4BC
4BC
 
 
以上の事から1番受精卵になった数が多いのは
①回目の採卵スター
 
見た目の評価が高かったのも
①回目の採卵スター
になります。
 
 
ちなみに精子の成績で

・総精子濃度

・運動率

・前進運動率

・白血球

1番数値が良かったのが⑧回目

1番数値が悪かったのが①回目スターでした。

 

精子の成績と受精卵の数と質は私の場合だと比例しなかったみたいです。

 

そして

PGTAで唯一の正常胚になったのも①回目の採卵スターでした。

 

1番最初が体が薬漬けになっていなく

ノーマルな状態だからだったんですかね?

 

クリニック側も不妊治療に通っている方のこういう成績って

知ってるはずだから1回目の採卵が卵子の成績が良いですよっとか

教えてくれてたらなぁとか思います。

 

まぁ、私の場合だけの話で皆さんは違うかもしれませんが…キョロキョロ