アメブロを初めて、半月程が経ちました

 

アメブロをこんなに定期的に上げていたことが無かったし

記事を書いていたのは数年前だったので

 

フォローをして下さった方のブログを拝見させて

頂いたり

 

投稿を見て頂いている方の数がわかる事が

記事を投稿している意味があるという実感を持つことが

できモチベーションが続きます。

 

記事を読んでくださっている方

フォローして下さった方ありがとうございます。

 

 

それでは不妊治療の続きのお話しをさせて頂きます。

 

 

 

 

 

検査を一通り行い初診から1か月後の生理で採卵周期に入りました。

 

私が行っていたクリニックは生理の3日目以内にクリニックに行き

採血をして採卵周期のお薬を決めます。

 

私は生理2日目にクリニックへ行き

採卵1回目のお薬は

ブセレリンといって鼻からお薬を入れる点鼻薬と

フェリング225(自己注射)

 

でした。

 

はじめての自己注射は怖かったです。

(後に、数をこなせば慣れていきましたが…)

 

 

生理9日目に見えた卵胞の数は

右7個

左2個

 

生理12日目に見えた卵胞の数は

右8個

左2個

 

生理14日目で採卵をして

取れた卵胞は9個

 

受精したのが

7個

 

凍結したのが

7個

でした。

 

先生から提案されるがままの

方向で行っており

9個のうち

半分が体外受精

半分が顕微授精でした

 

今なら全部顕微授精にすればよかったと思いますがキョロキョロ

 

培養3日目

C(顕微授精)

1個初期胚のままにしました

 

培養4日目

4BC(体外受精)

3BC(体外受精)

 

培養5日目

4BB(顕微授精)

4BB(顕微授精)

4BB(体外受精)

4BB(顕微授精)

 

Aが無い…。

この結果が良いのか悪いのはその時はよくわからなかったのですが

先生の反応は良かったのでまずまずなんだろうなとは

思っていました。

 

私はこの受精卵で妊娠すると思っており

 

助成金やお金の計算をして

出産後のイメトレもしていました。

 

まさか2年以上もこのクリニックに通うとは夢にも思っていませんでした照れ