私が選んだクリニックはグーグル評価4以上

口コミは悪い事が書いているのもあるけど

良い事の方が多いクリニック。

 

綺麗なクリニックでした。

 

初診は色んな検査をするという事で

不育症で行ったMRI検査や血液検査を紹介状で渡しましたが

 

これらの検査を行いました。

 

〇がやった検査 ×がやらなかった検査です。

 


●初診時●
○基礎体温表指導、葉酸指導
○内診、超音波
×子宮頚がん検診 EC
◯膣分泌物検査(G 染色・細菌培養)
〇クラミジア PCR

×淋菌 PCR
○クラミジア抗体(IgG、IgA)(自費)
〇妻不妊 SC (HB、 HCV、エイズ、 梅毒) (自費)
〇テストステロン
〇AMH (自費)
×末梢血液一般檢查 
×生化学Ⅱ (肝機能 腎機能検査)
×血型 (自費)
×風疹抗体 (自費)
×抗精子抗体(精子不動化抗体) (自費)
〇甲状腺ホルモン (TSH FT4)
×凝固因子(プロテインC、プロテインS、第XII因子) (自費) *流産歴がある場合
〇CA125
〇ヘリコバクターピロリ菌血中抗体 (自費)


△精液検査(予約)
△夫不妊 SC (HB、 HCV、エイズ、梅毒、)(予約)(自費)
 

 

●月経周期2~4日目(採血のみ)●
×E2 (low) FSH LI
〇E2 (low) LH-RH テスト
×DMセット (空腹時血糖、 インスリン)
×HbA1c (自費)

 


●月経周期 5~10日目●

〇HSG (子宮卵管造影)

.....検査時ルート(無○・有) 造影剤アレルギー既往 (無○・有) 喘息既往(無○・有)
○子宮鏡
ODHEA-S
○プロラクチン
×膣分泌物検査(G染色・細菌培養 )

 

 

この日にかかった費用

2万5560円

クリニックにいた時間3~4時間
 
患者さんも1時間に50人くらいいる感じですごーい待ちます。
 
 
先生とお話しして今までの経過を話していて
 
19週での死産を伝えると
 
悲しい思いをしましたね、もうこんな思いはしない様にしましょう」
 
と言ってくれて検査の結果だけから物事を判断するのではなく
 
凄い気持ちに寄り添ってくれた気がこの言葉から感じ
 
このクリニックの方針でやっていこうと決めました。
 
 
タイミング療法人工授精と段階を経てやっていくけど
 
この時、私の年齢は39歳
 
 
すぐに体外受精に進んだ方がいいかと思うと提案されそうしようと思いました。
 
 
この時はドラッグストアで購入した葉酸を飲んでいたのですが
クリニックでも処方してくれておりもう少し後になってからですが
サプリは以下の3つを飲んできました。
 
葉酸はコチラ↓

Dear-Natura 鉄・葉酸60粒を

1日2錠飲む指示されました。

容器には1日1粒目安と書いてますが2粒で400㎎なので摂取量として問題ないそうです。

 

 
 
 
ビタミンDはコチラ↓
ネイチャーメイドビタミンD 90粒を1日2錠
 
 
 
当帰芍薬散料は血の巡りをよくするために採卵前や移植前に飲んでいました。
当帰芍薬散はクリニックに先生が5人くらいいてランダムで先生が変わるのですが
飲んだ方が良いという先生とエビデンスはないので飲んでも飲まなくても良いという先生に分かれていました。
ちなみに私は1日2回朝、夕と飲んでいました。
鉄・葉酸60粒で税込み 530円
ビタミンD90粒で税込み 710円
当帰芍薬散料は3g×56袋 1680円
 
で医療費控除も使えるしなぁと思いクリニックで処方してもらっていました。


今、ドラッグストアの価格をみたら
クリニックの方が安いので良かったですニコニコ
 

次回は検査結果を報告しますキョロキョロ