手術を終え、引っ越しがあったりバタバタしていたのもあり

 

1年後の38歳の夏頃、タイミングで挑みました。

 

 

 

見事1回で検査薬に陽性反応ラブ

 

 

 

こんなにも順調に行っていいの!?と喜んだ、その9週間後の病院で「胎嚢の成長が止まっている」

 

と言われ自然に出てくるのを待つか手術をするかと言われましたえーん

 

 

病院に行ったその2日後にトイレに行った時にドロっとした黄色っぽいものが出てきて

 

赤ちゃんは自然に出てきてくれました。

 

 

手術する事にならない様にしてくれたのかな?ありがとうニコニコ

 

 

それから、約7カ月後39歳の春

 

 

妊娠検査薬陽性

 

 

毎月、旦那さんと排卵日前後付近を1日おき4回くらい仲良ししてました。

 

 

最初の頃はきゃっきゃとしていましたが、後半はムードなんて無く、

 

やらなきゃいけないもの義務感のような感じでこなしていました。

 

 

2人とも赤ちゃんが欲しいという思いは大きかったので旦那さんも仲良しする日は早く帰ってきてたりと

 

頑張ってくれていましたが7カ月の後半は気持ち的にやりたくなくてもやらなきゃいけないと感じ

 

結構しんどかったです。

 

 

お腹も膨らんできて、安定期に入り、戌の日の神社のお参りも終えた頃

 

妊婦検診にいくと「赤ちゃんの心拍が止まっていると言われました。」

 

 

私は「あぁ」と思い、その後どうするのか説明を受けました。

 

 

12週以降は出産同様の形を取らなければいけない事。

 

 

できるだけ早く赤ちゃんを出してあげた方がいいという事だったので

 

先生が手術できる日に合わせて入院して死産の為の出産をしました。

 

 

その出産がとーーっても大変でした。

 

 

胎盤が子宮にくっついちゃっているとかで全然赤ちゃんが出てこなくて

 

先生が指を突っ込んで引っ張るのですが痛い!!!

 

それが、1時間くらい続いた気がします…

 

 

出てきた赤ちゃんは手のひらサイズで病院が用意してくれた有料の木箱に入れてくれて

 

火葬をしなければ行けないとの説明をうけました。

 

 

当然その後はお墓に埋葬もしなければ行けません。

 

 

死産の処置をして退院して次の日に火葬にいったのですが

 

体はとってもしんどかったです。

 

 

 

旦那さんのお母さんからきちんと供養した方がいいと言われ

 

墓石に名前を彫り、埋葬もしっかり行いました。

 

 

私は一刻も早く次の妊娠に向けて準備をしたいと思っていて

 

どうしてこんなに手間がかかるんだろうと思っていました…

 

 

 

つづく