妊活歴5年うち不妊治療歴3年うち卵子提供半年で妊娠した「ひかり」と申します。

 

 

不妊治療の際に他の方のブログを沢山読んでとても参考になりました。

 

 

自分の行ってきた事をまとめて自分の記録の為にと誰かの為になればと思い

 

ブログにまとめる事に致しました。

 

 

今までの流れはトップの所にも書いたのですが

 

37歳からの妊活をスタートし自然妊娠で2回流産しました。

 

 

39歳からは不妊クリニックに通い不妊治療をはじめました。

 

 

最初から体外受精を行い、採卵10回移植7回しましたが、

 

7回目の移植で流産となってしまいました。

 

 

養子縁組か卵子提供が検討して卵子提供に進み、

 

42歳からの卵子提供で2回目の移植で妊娠へと至りました

 

 

この5年間の事をまとめて綴っていきたいと思います。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

~流れ~ 

 

37歳 腹腔鏡下筋腫核出術(筋腫を20個位取る)

 

38歳秋頃 自然妊娠 9週で流産

 

39歳夏頃 自然妊娠 19週で死産 経膣分娩 不育症クリニック初受診受診

 

39歳秋頃 不妊クリニック初受診 

採卵10回 移植7回 凍結までいけた受精卵は34個

 内PGTAを15個して、正常胚1個、モザイク胚3個、破棄胚11個

 

42歳冬頃 凍結胚移植 9週で流産 PGTAなし 後から検査した所正常胚だった

 

42歳夏頃 卵子提供にて2回目の移植で妊娠

 

2024年出産予定