早退して! | 母と私の闘病日記

母と私の闘病日記

生きてればなんとかなるさ。

こんばんは。

退院してもうすぐ1週間です。


毎日色んな人が母に会いに来てくれています。


今日(日付過ぎてるから昨日か)、本当に少しの仕事を終わらせる為職場にいました。


そこで、姉から

「早退して!今すぐ家に来て!」とLINEが。

上司に事情説明しすぐに早退。


タクシーで職場から家に向かいました。

タクシー運転手のおっちゃん、びっくりするほど急いでくれました🙇‍♀️


家に帰ると、母はもう目は半開き状態。

呼吸も肩でやっと出来ている感じ。

訪問看護師のTさんは、この呼吸だと病院なら家族を呼ぶ条件に入る。との事。


急いで、母の父と母と母の姉を呼び(私からしたら祖父祖母と叔母)集合してもらいました。


まだまだ呼吸もしてるけど、呼び掛けには反応なし……。

こんなに苦しいなら早く解放してあげた方が良いのかな……とも思います。


苦しい。