やっと会えた! | 母と私の闘病日記

母と私の闘病日記

生きてればなんとかなるさ。

こんばんは。

ドタバタして、この時間です。


やっと母に会えました。

熱もかなり下がり少し楽そうな母。

母の前では絶対に泣かないと決めていたのに、会った瞬間に堪えきれず涙が溢れてしまい。

久しぶりに、子供の時に戻ったように、泣きじゃくりました。


少し落ち着いてからリクエストされていた「ようかん」を一緒に食べました😊


口内炎とヘルペスが酷いようで、ストローもダメ、パウチ飲料もダメ。との事で水分が取れないそう…。

スプーンで食べさせたらいけるかな?と思い、病院に行く前にプリンを買った物の、私の歩く振動でドロッドロの飲むプリン完成…笑

それを見た母、一言。

「いらない」


え〜〜?!笑😂

私が飲み干しました🍮


ようかんを食べてプリンを飲んで、少し時間があったので、狭いシングルベットに久しぶりに腕枕をしてもらいました。

小さい頃、私と母は同じ布団で必ず手を繋いでいたので懐かしい気持ち。

そんな頃を思い出してまた号泣。


仕事が繁忙期の為私の体力も限界に近いことを察していたのか母は

「母さんも頑張るから、ぽんずも頑張ろうね。一緒に。」と言われさらに号泣。


母親ってなんでもわかるんだなあ。


面会時間もあり、エレベーター前まで送ってくれました。


熱が下がってきてるので、来週には退院出来そうかな?😊


私も、もう少し頑張ろうと。

そして、今後二度と母の前では泣かないと誓いました。


やさしさプラス